img_logo01

 
 濃縮タイプのヤシノミ洗たく洗剤

セブンプレミアムとの共同商品が出てから買いやすくなりました。
これ、濃縮タイプでアタックゼロと同じ使用量。
無香料なのでマスク洗いにも重宝です。
本体600mlが税込470円、詰替900mlが税込657円。
縦型洗濯機で水量60L(20ml使用)で、一回あたりのコスパは約14.6〜15.6円。
 
実はこのヤシノミには粉末と超濃縮液体があるのだそうです。
おそらくはこちらの粉末と超濃縮液体の方が先に存在いていたのだと思いますが
業務用サイズなため、あまり知られていないようです。

  超濃縮タイプのヤシノミ洗たく洗剤

濃縮タイプの6割の量で洗える超濃縮タイプがこちら。
本体850mlが税込1711円
縦型洗濯機で水量60L(12ml使用)で、一回あたりのコスパは約24円。 

  粉末タイプのヤシノミ洗たく洗剤

この粉末も一般的な粉末洗剤の6割の量で洗えるタイプです。
3kgを1800円で購入した場合
縦型洗濯機で水量60L(30g使用)で、一回あたりのコスパは約18円。
  

  興味はあるけど…

液体は店頭で買える濃縮タイプの方がコスパがいいです。
わざわざ通販で買うほどの魅力はないかな。

粉末のコスパは、一般的な粉末洗剤と大差ないです。
なので、粉末を使いたいけど無香料で自然派な成分がいい
という人にはこのヤシノミ粉末を一考してもいいんじゃないかな、と思いました。

私は…すでに無香料洗濯をしていので、一考してもいいのかもしれないけど
セスキプラスで満足しているので、このままかな。 
.......................................................................................................................
〜白黒イラストは無料の【シルエットAC】を利用しています〜